コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 12月まとめ

12月まとめ

 総ビール本数 120本

平均ビール本数 3.87本

   体重減少 68.3kg → 69.4Kg

 

何が効いたか?

 ・飲みすぎ。

 ・ついスーパーに行って色々おつまみを買ってしまった。

 ・ストレス発散の為、ついつい好きなだけ飲んでしまった。

 ・6缶パック残ってるのにスーパーに行くたびに6缶パックで買ってしまった。

 

 

12/1

今日はビール3缶。

ハムステーキが食べたくて買ってきてしまいました。

早く68kg切りたいのですが、先は長そうです。


体重68.5Kg

BMI22.4

体脂肪16.1%

 

 

12/2

今日もビール3缶。

つまみに生ハム食べたくて買ってきてしまいました。

ビールは3缶で何とか止めました。

 

体重68.6Kg

BMI22.4

体脂肪16.1%



12/3

今日はお祝いで外食してきました。

ビール7缶。

ついつい家に帰ってからも同じ調子で飲み続けてしまいました。

ついでに食べる前に体重測るのも忘れました。

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪16.3%

 

 

12/4

順調に増えてますね。

つまみを抑えているつもりでしたが、

やっぱり飲んじゃうとその分確実に増えています。

今日はビール3缶つまみ付きです。

 

体重69.3Kg

BMI22.6

体脂肪16.4%

 

 

12/5

今日はビール3缶つまみ付きです。

連続で飲み続けていますね。

休肝日を作らないといけないのですが、

レモン炭酸水でお腹いっぱいにするしかないですかね?

 

体重69.6Kg

BMI22.7

体脂肪16.0%



12/6

今日は貝をもらって美味しかったので、

ビール4缶です。

なぜかビール買いに行ってしまいます。

 

体重69.3Kg

BMI22.6

体脂肪15.4%



12/7

今日はレモンタンとビール2本でした。

何とか追加を買いに行くのはやめられました。

 

体重68.6Kg

BMI22.4

体脂肪16.1%



12/8

今日はビール4本でした。

財布にお金があまりなかったので、

もやし炒めをつまみにしました。

ニンニク入りでビールが進んでしまいました。

 

体重68.8Kg

BMI22.5

体脂肪15.9%



12/9

今日は疲れて飲みたい気分です。

つまみに野菜炒めでビール5缶。

最近つまみレポートになってきましたね。

 

体重69.0Kg

BMI22.5

体脂肪16.2%



12/10

今日こそはレモン炭酸水飲みます。

それでもビール3缶です。

もちろんつまみ付き

 

体重69.5kg

BMI22.7

体脂肪17.6%



12/11

今日は鶏むね肉でケンタッキーもどきを作ってみました。

コショウ、ニンニク多めでビールが進みました。

ビール4缶です。

 

体重68.6kg

BMI22.4

体脂肪17.1%



12/12

焼き鳥が無性に食べたくてついスーパーへ。

刺身が半額でアジとカツオまで買ってしまいました。

ビール3缶です。

 

体重69.1kg

BMI22.6

体脂肪16.1%



12/13

順調に増えてます。

やっぱり焼き鳥にビール3缶最高ですが、

確実に体重は増えますね。

 

体重69.5kg

BMI22.7

体脂肪16.3%



12/14

今日はラーメンが無性に食べたくなりましたが、

明日が花の木曜日なので、我慢です。

かわりに家飲みビール3缶。

いつも通りですね。

 

体重67.9kg

BMI22.2

体脂肪16.0%



12/15

約束通りラーメン食べてきました。

食べた後に測りました。

水分も含めてですが、

夕飯って1kg程度お腹にたまるんですね!

 

体重68.9kg

BMI22.5

体脂肪15.9%



12/16

夕飯+ビール3缶+レモンサワー4杯 の結果です。

ちゃんとお腹の中で体重に貢献しています。

やっぱりお腹の中でもお酒の重さは変わらなそうです。

 

 

体重70.3kg

BMI23.0

体脂肪17.5%

 

12/17

今日は飲み会でビール8杯でした。

体重測り忘れてすぐに寝てしまいました。

飲みすぎです。

 

12/18

今日は控えめに

ビール2缶、レモンサワー4杯です。

全然控えてませんね!

体重徐々に増えてます。

 

体重68.8kg

BMI22.5

体脂肪16.8%



12/19

夕飯食べてからの計測でした。

今日はビール3缶でした。

レモン炭酸水どうしたのって感じですね!

 

体重69.3kg

BMI22.6

体脂肪15.7%



12/20

今日もビール2缶とレモンサワー2杯。

つまみにスナック食べちゃって、

どんどん体重が戻っていきます。

レモン炭酸水で我慢出来たのは最初だけでしたね。

そろそろ復活しないとずるずる続きそうです。

 

体重68.9kg

BMI22.5

体脂肪16.5%



12/21

今日はドンタコスと

ビール2缶とレモンサワー2杯でした。

昨日食べた量の割に、今日増えてなかったので、

ついつい手が伸びてしまいました。

 

体重68.2kg

BMI22.3

体脂肪16.1%



12/22

カツオと一緒に

ビール2缶とレモンサワー2缶を頂きました。

ネギとニンニクたっぷりでついつい進んじゃいました。

 

体重68.5kg

BMI22.4

体脂肪16.0%



12/23

今日は旅行の為、

いつもの体重計ではかれませんでしたが、

宿泊先で68kg程度でした。

しっかりビール4杯飲んできました。

 

12/24

昨日と合わせて温泉4回ほど入ってきました。

たっぷり汗をかいたので、

ビール4杯と土地の物をしっかり食べてきました。

食べた後に測りましたが、 

予想以上に増えていました。

 

体重70.2kg

BMI22.9

体脂肪17.5%



12/25

今日はサッカーやってきて

しっかり汗をかきました。

昨日の食べすぎ分を消費できたでしょうか?

 

体重68.9kg

BMI22.5

体脂肪16.6%



12/26

土日で蓄えた分がしっかり残ってますね!

そろそろ67kg台に入っている予定なのに・・・

でも今日もビール3缶飲んじゃいました。

 

体重69.1kg

BMI22.6

体脂肪15.3%



12/27

明日健康診断のため、

ビールは飲みません。

これを機にまた頑張ります。

 

体重68.3kg

BMI22.3

体脂肪15.6%



12/29

健康診断おわりました。

気が抜けてビールあっという間に3缶です。

昨日の分簡単に取り戻しました。

 

体重69.4kg

BMI22.7

体脂肪16.1%



100