コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 1月まとめ

1月まとめ

 総ビール本数 111本

平均ビール本数 3.58本

   体重減少 69.4kg → 70.3Kg

 

何が効いたか?

 ・袋に口を付けてナッツ等をガーっと入れない。

 ・週にスーパー1回だけ。

 ・週に使っていい金額は3000円まで。

 ・夕飯前に飲まない。

 

 

1/2

今日はビール4缶。

新年のご挨拶と共にたっぷり飲んできました。

サラダもたっぷり食べましたが、カロリーには違いありません。

飲む前に測り忘れました。

 

体重71.3Kg

BMI23.3

体脂肪17.7%

 

 

1/3

今日はビール3缶。

ビール券もらったので、

スーパーに行ったけど色々と品薄でした。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪17.2%

 

 

1/4

今日はビール3缶。

お正月の癖が抜けず、

つい食べすぎ飲みすぎになってしまいます。

徐々に元に戻ってますね。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪17.0%



1/5

今日もビール4缶。

もらったビール券を使うためにスーパーに行ってきました。

品揃えも回復していた色々かってしまいました。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪18.5%



1/6

今日もビール4缶。

最後のもらったビール券を使うためにスーパーに行ってきました。

午後にも子供が買いたいものがあったので一緒に行きました。

2回行ったのに同じくらい買い込んでしまいました。

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪16.8%



1/7

今日もビール4缶。

無性にすしが食べたくなって刺身と一緒に買い込んできました。

ついでに豚キムチも作ってしまいました。

ビールが進まないわけがありませんね!

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪18.2%



1/8

スーパーに行くとお得な6缶パックを買ってしまいます。

でもこれはダイエットの料金と考えて3缶を単品で買わないといけません。

だから今日も4缶飲んじゃいました!

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪17.5%



1/9

買いすぎて残っていた焼き鳥で

ビールを3缶飲みました。

焼き鳥見ちゃうと無条件でビールもセットにしちゃいます。

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪17.0%



1/10

今日から痩せるぞ!

ジワリと減りましたが、

やっぱりレモン炭酸水に焼酎足しちゃいます。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪16.8%



1/11

昨日の焼酎が効いてるのか徐々に増えてますね!

今日は調子に乗って日本酒です。

コップ3杯とつまみ付きで明日どう変化するでしょうか?

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪16.9%

 

 

1/12

計測前にご飯食べてしまいました。

1Kg位食べてるってことですね!

ちなみにビール3缶つまみ付きです。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.6%



1/13

おいしい貝をもらったので

これはもう一緒にビールを飲むしかありません。

いつも通り3缶あっという間に無くなりました。

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.1%



1/14

誕生日前夜祭でおつまみ沢山いただきました。

さっそくビール4缶と一緒に美味しく頂きました。

明日は本番でもっとたくさん飲む予定です。

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪17.7%

 

 

1/15

今日は誕生日です!

当然ビールは飲みます!!

食べきらないほどの唐揚げをリクエストしました。

太らないわけありませんね!

下は画像は食事前です。

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.1%



1/16

誕生日から食べすぎ飲みすぎが続いています。

しっかり癖がついてしまいました。

どうにか元通りを阻止しないといけません!

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪16.8%

 

 

1/17

すこしづつ食べる量を減らしていきます。

すこし体重へりましたが、

やっぱりビールは飲んじゃいます。

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪17.3%



1/18

少しまた減りました。

この調子で徐々に減らしていきます。

でも今日もビール飲んじゃいます。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪16.3%



1/19

今日はビール2缶に納めます。

おつまみを無理に食べきらずに、

明日の分として取っておきます。

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪17.0%



1/20

夕飯食べた後で計測しました。

徐々に減っていますが、

これから唐揚げ食べちゃいます。

ついでにビールも。

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪16.4%



1/21

今日も夕飯食べた後で計測しました。

昨日の唐揚げが効いたみたいでだいぶ増えてますね!

当然ですが、ちゃんと食べた分増えます。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪18.2%



1/22

順調に増えてますね!

今日は食べる前に測ったのにだいぶ増えてますね。

土日は朝から結構食べてしまいました。

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪18.4%



1/23

今日は食べてから測りました。

だいぶ減ってますね!

昨日から今日にかけて何をしたんだっけ?

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪17.2%



1/24

今日は蛍イカが美味しそうで買ってしまいました。

当然ビールも進んでしまいましたが、

やっと体重減ってきたので、少し控えめにします。


体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪16.5%

 

 

1/25

トマトソースが余ったので、

冷凍魚介を混ぜておつまみにしました。

当然ビール飲みながら頂きます。


体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪18.4%



1/26

今日は科学調味料の話を読んで少し怖くなったので、

無添加の調味料と豚肉を買ってきました。

後ビールも!


体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪16.5%



1/27

今日も科学調味料を気にしつつも、

スーパーで美味しそうなものをたくさん買ってしまいました。

お惣菜が売り切れだったのが残念でしたが、

お酒が少し安かったので沢山買ってホクホクです。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪17.2%



1/29

昨日は外食で調子に乗って食べすぎました。

しかも計測もせずに寝てしまいました。

やっぱり今日測ってみてしっかり増えてました。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.9%



1/30

今日は刺身の値段が1/3だったので、

調子に乗って沢山買ってしまいました。

今晩だけは良いよね!

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪17.4%



1/31

今日は残業頑張ったので

しっかりビールを頂きました。

高血圧が気になるので、しっかり野菜もつまみます。

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪17.4%



111