コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 6月まとめ

6月まとめ

 総ビール本数 112本 13440円

1日平均ビール本数 3.73本

   体重減少 71.6kg → 70.7Kg

 

何が効いたか?

 ・つまみは厳選したものだけにする

 ・飲みに行っていいのは週1回まで

 ・一人のみは2杯まで

 

 

6/1

少し減りました。

腹8分目をキープ出来れば、

この調子で減り続けるのですが、

難しいですね!

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.3%



6/2

腹8分目をキープしていたのですが、

増えてしまったようです。

昨日の夜に食べ過ぎたのかもしれません!

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪16.7%

 

 

6/3

ビール350ml飲んでから計測しました。

昨日と比べて300g程度増えているのは、

やっぱりビール分なのでしょうか?

 

体重71.3Kg

BMI23.3

体脂肪17.2%



6/4

微増してます。

土日でこの増え方であれば、

まあOKです!

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪18.6%



6/5

夕飯後の計測でした。

前回の食後に測った時とあまり変わっていませんでした。

とりあえず良しとして、徐々に減らしていきます。

 

体重72.3Kg

BMI23.6

体脂肪18.0%



6/6

食べる前の計測です。

少し減ったようです。

つまみより、お酒でお腹がいっぱいでしたので、

それほど脂肪にならなかったのかもしれません?

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪17.6%



6/7

引き続き少し減りました。

今日もお酒多めの、つまみ少な目です。

この調子でお酒も減らしていきます。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.1%



6/8

食べた後の計測です。

最近順調に減ってきています。

明日は飲み会なので、今日までは頑張りました。

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪17.3%



6/9

飲み会から帰ってから計測です。

あまり食べなかったのでそんなに増えていません!

結構飲みましたが、お酒はすぐ消化するのかもしれません?

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪16.0%

 

 

6/10

ずっとごろごろしていたので、

食べる量も少な目でした。

飲むのは飲みましたけど!

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪18.2%

 

 

6/11

食べてからの計測です。

今日はずっとドライブで運転していました。

運動量は少な目で、結構食べてしまいました。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪18.2%

 

 

6/12

食べてからの計測です。

仕事してくるとやっぱり減りますね!

順調な減り方です。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪17.3%



6/13

順調に減っています!

もう少しで60台になるので

引き続き頑張ります。

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪16.4%



6/14

お酒とつまみ減らし気味にしたのですが、

停滞期に入ったかもしれません!

もっと減らさないといけませんね。

この程度で止まっては目標はだいぶ遠いです。

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪16.5%



6/15

食べてからの計測です。

どのくらい食べたか計測していないので、

確かではないですが、昨日と同じくらいの印象です。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪17.0%



6/16

食べてからの計測です。

少し食べ過ぎたのもありますが、

完全に戻りつつありますね!

体が節約モードになってるみたいです。

 

体重71.3Kg

BMI23.3

体脂肪17.6%



6/17

食べる前の計測ですが、

昨日と変わりませんでした。

昨日の夜食べ過ぎたのが間違いなく原因です!

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪17.7%



6/18

食べてからの計測です。

土日で、今週頑張った分が帳消しになりました。

土日の過ごし方を考え直す必要があります。

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪17.9%



6/19

食べてからの計測です。

平日になって少し落ちましたが、

今週この調子でどこまで落とせるかが問題です。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪17.0%



6/20

今のところ順調です。

仕事帰りに飲みに行きそうになりましたが、

今日はセーフでした!

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪17.0%



6/21

昨日は飲みすぎでした!

体重変わっていません。

今日は節制します。

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪16.5%



6/22

食べてからの計測です。

今日も飲みすぎました。

食べる前でもさすがに70kgは切ってないと思います。

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪17.5%



6/23

ついに60台になりました。

これからは70超えないように気を付けていきます!

とりあえず飲む量を減らしたままキープを目標にします。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪17.0%



6/24

食べてからの計測です。

さらに今日は飲み会でした。

思ったより食べていました。

飲んじゃうと知らないうちに食べているんですね!

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.2%



6/25

土日をはさんでこのくらいなら

今までの結果を見ても良い方だと思います。

60kg台で土日を超えられるように頑張ります。

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪17.8%



6/26

昨日も食べ過ぎてしまいました。

もうちょっと頑張れば60kg台です。

今週は60kg台で終わりたいです。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪16.6%



6/27

今日は食べてからの計測でした。

食べる前であれば60kg台だったでしょう。

一応順調ということにしておきます。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪17.2%



6/28

順調に減ってきました。

この調子で63kgまで減らしたいと思っています。

リバウンドしつつ、ゆっくり減らしていきます。

 

体重69.5Kg

BMI22.7

体脂肪15.8%



6/29

食べてからの計測でした。

結構食べ過ぎたようで

思ったより増えてました。

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪16.8%



6/30

食べてからの計測です。

だんだん増えてきました。

今週は何とか60kg台で終わりたいです。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪17.1%



112