コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 11月まとめ

11月まとめ

 総ビール本数 92本

平均ビール本数 3.07本

   体重減少 70kg → 68.3Kg

 

何が効いたか?

 ・飲む前にレモン炭酸水を一杯。

 ・お店になるべく行かない。

 ・浮いたお金で何が買えるか考える。

 ・6缶パックで買わずに3本のみにする。

 

 

11/1

また60台になりました。

簡単に戻るのでお酒って結構カロリーあるんですね。

つまみも食べちゃいますしね。


体重69.7Kg

BMI22.8

体脂肪16.3%

 

11/2

スーパーに行くのが遅かったので、半額商品が結構ありました。

調子にのってビール3缶といくつかお惣菜を買っちゃいました。

 

第3のビールをいつも4缶程度飲んでましたが、

お酒控えるようになってから、

飲むときは麦芽100%ビール3缶にしました。

量が減ったのでかかるお金自体は減っています。

味はもちろん美味しいのですが、控えているのでより味わって飲むようになりました。


体重69.4Kg

BMI22.7

体脂肪15.7%

 

 

11/3

お昼が遅く、かつ食べすぎなため、

夕飯にお腹が空かず食べませんでした。


体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪17.1%

 

 

11/4

今日はレモン炭酸水で我慢です。

明日の夜は外食の約束をしたので

飲む気満々です。


体重69.4Kg

BMI22.7

体脂肪16.1%

 

 

11/5

約束通り夕飯はデニーズに行ってきました。

ビール2杯に粋の炭酸割でした。

つまみメニューもかなりあって満足です。

でも帰り道でスーパーによってビール6缶買って帰ったら、

なぜか次の日には2缶になってました。


体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪17.7%



11/6

成城石井の生ハムの話が出て、

どうしても食べたくなって買いに行ってきました。

ついでにソーセージとスモークサーモンも買いました。

成城石井に行ったらこの3点セットのお決まりパターンですね。

あとクラフトビール

晩酌でビールが4缶あっという間に無くなりました。


体重69.3Kg

BMI22.6

体脂肪17.0%

 

 

11/7

生ハムの残りを食べようと思い

ビールを6缶パックで買ってしまいました。

当然あったら4缶飲んじゃいます。

スーパーで買っていいのは3缶まで!

 

体重69.1Kg

BMI22.6

体脂肪16.7%

 

11/8

体重測る前に夕飯食べてしまいました。

レモン炭酸水1Lと夕飯分って結構重いんですね!

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪17.2%

 

 

11/9

徐々に落ちてきてやっと68kg台になりました。

この調子で続けていけばBMIも標準より下になれるかも?

 

体重68.8Kg

BMI22.5

体脂肪15.9%



11/10

今日は木曜日なので飲んじゃいます。

スーパーでつまみ買ってビール買ってすごい金額になっちゃいましたが、

気にしません。

あっという間に5缶無くなりました。

 

体重68.4Kg

BMI22.3

体脂肪15.2%



11/11

金曜日も当然飲んじゃいます。

4缶飲んじゃいました。

6缶パックは買っちゃダメ!

 

体重68.9Kg

BMI22.5

体脂肪15.4%

 


11/12

でっかいエビが食べたくてスーパーに行ってみました。

でっかいエビもありましたが、

ちょっと大きい冷凍のむきエビが安かったので、

両方買っちゃいました。

ついでにビール6缶パックも!

今日は4缶でした。

体重って簡単に戻るんですね!

 

体重69.6Kg

BMI22.7

体脂肪16.8%

 

 

11/13

でっかいエビ食べながら

気が付けば5缶飲んでました。

最近ずっと飲んでばかり。

つまみの買い置きは駄目ですね。

飲むと決めた日で消費出来る量だけ買わないといけません。

 

体重69.7Kg

BMI22.8

体脂肪17.1%

 

 

11/14

レモン炭酸水を飲むのに使うコップを洗うのが面倒で

ついビールを1缶開けてしまいました。

またつまみの事をよく考えるようになってしまったので、

ここら辺でまた気を引き締めます。

 

体重69.4Kg

BMI22.7

体脂肪17.0%

 

 

11/15

やっと体重は下がってきましたが、

今日もビール3缶飲んじゃいました。

よせばよ良いのにつまみ付き。

何か対策しないといけません。

 

体重69.0Kg

BMI22.5

体脂肪16.5%

 

 

11/16

子どもの誕生日だったので、

外食でビール1杯。

いつものように帰りに6缶パックで買って

家でも2缶。

なかなか止められませんね。

 

体重69.3Kg

BMI22.6

体脂肪16.3%



11/17

今日も木曜日なので飲みます。

ビール6缶つまみ付き。

なんだか楽しかったのでついつい飲みすぎました。

メルカリ売れたついでにまた買っちゃいました。

なるべくお店に行かない対策が必要ですね!

 

体重68.7Kg

BMI22.4

体脂肪15.5%

 

 

11/18

今日は金曜日だけど

最近飲みすぎなので

レモン炭酸水で頑張ります。

 

体重68.8Kg

BMI22.4

体脂肪15.9%

 

 

11/19

ビール6缶つまみ付き。

飲んじゃいました。

最近なぜかスーパー行く機会があって

その度に美味しそうな総菜が半額になってたりして

つい買ってしまいます。

 

体重69.1Kg

BMI22.6

体脂肪16.1%



11/20

今日はビール片手にトランプしながら飲みました。

楽しかったのでやっぱり6缶飲んじゃいました。

最近呑兵衛日記になってるので気を付けます。

 

体重69.1Kg

BMI22.6

体脂肪17.9%

 

 

11/21

最初にレモン炭酸水を飲んでいたので、

今日はビール2缶で済みました。

ビールが2缶しか家になかったのも良かったと思います。

後はなるべくスーパーに行かないようにします。

 

体重69.3Kg

BMI22.6

体脂肪16.2%



11/22

今日はビール2缶。

せんべいかじりながら飲んでみました。

2枚でビール2缶で納めました。

でも毎日飲んでしまっているので、

徐々に体重が増えてますね。やばい。

 

体重68.6Kg

BMI22.4

体脂肪15.6%



11/23

今日はするめをかじりながら

ビール5缶飲んでしまいました。

やっぱりスーパー行ってしまうと色々買いたくなってしまいます。

今月はビール買う量が多く、

お小遣いがあっという間に無くなってしまいました。

少なく収めてお小遣いを温存し、

月末に欲しいものを買うというご褒美まで持てば良いのですが、

なかなか出来ません。

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪15.6%

 

 

11/24

今日はビール1缶で済みました。

冷蔵庫に1缶しかなかったので、

買いに行くのが面倒になるので

やっぱり冷蔵庫に入れない戦法が一番有効な気がします。

 

体重68.9Kg

BMI22.5

体脂肪17.4%

 

 

11/25

ビール5本につまみ付き。

最近飲みすぎですので、

これに使ったお金で何が買えたか考えます。

 

体重68.2Kg

BMI22.3

体脂肪15.5%



11/26

ペンキ塗りをするためにカインズホームに行ってきました。

一緒になぜかビール6缶パックとナッツの詰め合わせも買っていました。

今日も飲んじゃいます。 ビール4缶つまみ付き。

 

体重68.7Kg

BMI22.4

体脂肪16.3%



11/27

今日はペンキ塗りを頑張りましたので、

飲んじゃいます。

昨日買ったビールとナッツで楽しみます。

ビール4缶。

 

体重69.1Kg

BMI22.6

体脂肪15.8%



11/28

今日はビール3缶でした。

最近体重が減っていません。

当たり前ですね。

おつまみとビールが常備されているので、

つい飲んでしまいます。

 

体重68.8Kg

BMI22.5

体脂肪15.9%



11/29

今日はビール2缶でした。

レモン炭酸水が減っていません。

まず最初にレモン炭酸水を飲まないと

ビールについ手が伸びてしまいます。

 

体重68.9Kg

BMI22.5

体脂肪15.3%



11/30

なぜか体脂肪率が低かったです。

水分があまりとれていなかったのかもしれません。

今日はビール3缶つまみ付き。

 

体重68.3Kg

BMI22.3

体脂肪14.4%