コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 5月まとめ

5月まとめ

 総ビール本数 135本 16200円

1日平均ビール本数 4.3本

   体重減少 71.7kg → 71.6Kg

 

何が効いたか?

 ・バーでは2杯までと決める。

 ・もしくは時間で決める。

 ・スーパーでお得なものを買う。それ以外は出かけない。

 

 

5/1

食べる前に計測したので、

おそらく少し増えました。

最近は筋トレは続けてますが、

おつまみが増えちゃってます。

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪16.6%

 

 

5/2

少し減らせました。

昨日食べ過ぎたから心配でしたが、

この調子で続けます。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪18.7%



5/6

連休でしっかり

食べて飲んでいました。

思ったほど増えませんでしたが、

これから引き締めていきます。

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪18.3%



5/7

ラーメン、カップ焼きそば大盛がいけなかったのが、

だいぶ増えちゃいました。

麺類っておいしいですよね!

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪18.4%



5/8

食べた後の計測です。

少しづつ減らしていきます。

このペースで減らして今月中には69kg台目指します。

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪17.7%



5/9

食べた後の計測です。

今のところ良い調子です。

結構食べちゃってますが、

野菜多めかもしれません。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪17.6%



5/10

順調に減っています。

引き続き、このペースで減らしていけるよう

頑張ります。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.5%



5/11

飲みに行ってたっぷり飲んでしまいました。

つまみは食べてませんが、

飲みすぎて、体脂肪率も体重も大幅UPです。

 

体重72.5Kg

BMI23.7

体脂肪18.4%



5/12

昨日飲んだ分くらいは減りました。

ビールのみだと減るのも早いようです。

でもつまみも食べたいですよね!

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪17.3%



5/13

お昼が遅くて苦しい状態で測りました。

と言い訳してみました。

どうしても土日の晩酌は緩くなっちゃいます。

 

体重72.1Kg

BMI23.5

体脂肪18.9%



5/14

お祭りで食べ歩きしてきました。

ビール飲みながらのやきそば、春巻きで

お腹いっぱいです。

ということで今日も増えてます。

 

体重72.3Kg

BMI23.6

体脂肪18.4%



5/15

やっと飲み会前の体重に戻りました。

これから順当に減っていけば、

6月までには68kgになってる予定です。

頑張って減らしていきます。

 

体重71.3Kg

BMI23.3

体脂肪16.7%



5/16

なかなか減りませんね!

今日はついつい飲み屋で2杯飲んでしまいました。

つまみは控えましたが、しっかり体重に反映されてバレバレですね!

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪17.3%



5/17

少し減りましたが、

71kg台が長くなってしまいました。

平均がだんだん上がっている感じがします。

 

体重71.7Kg

BMI23.4

体脂肪16.9%



5/18

今日は飲んできました。

2杯ビール飲んだのですが、

その分体重に乗ってますね!

それ差し引いても昨日より増えてますね!

 

体重72.4Kg

BMI23.6

体脂肪17.4%

 

 

5/19

いい調子です。

このペースを続けていきたいです!

お酒飲まなきゃもっと早いのですが、

なかなか止められません。

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪17.5%




5/20

今日も微減です!

良い調子なので、このまま維持していきます。

ただ土日なので、気が緩みそうで怖いです!

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪17.7%



5/21

少し戻ってしまいました。

昨日の飲み会が効いてるかもしれません。

控えめにしたつもりが、

やっぱり結果に出ちゃいますね!

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪18.4%

 

 

5/22

食べてからの計測です。

少し増えてるかもしれません。

どうにか決まったタイミングで計るようにしないといけませんね!

 

体重72.2Kg

BMI23.6

体脂肪17.0%



5/23

今日も食べてからでした。

少し増えてしまいました。

昨日も調子に乗ってつまみを食べ過ぎました。

 

体重72.5Kg

BMI23.7

体脂肪20.4%

 

 

5/24

少し減りましたが、

今日も調子に乗って、飲みすぎてしまいました。

ついでにつまみも買っちゃいました。

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪17.3%



5/25

今日も飲み会でした。

食べてからの計測ですが、

このペースはまずいですね!

MAX体重に戻ってしまいます。

 

体重72.3Kg

BMI23.6

体脂肪17.9%



5/26

なぜか急に下がりました。

今日も食べてからの計測でしたが、

食べた量が少し抑え気味だからかな?

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪17.1%



5/27

今日はちょっとした飲み会でしたが、

昨日に比べると大幅に増えてしまいました。

お菓子系と唐揚げを少しでしたが、

影響大ですね!

 

体重72.0Kg

BMI23.5

体脂肪17.5%



5/28

食べる前に計測しました。

昨日に比べてあまり減ってないので、

昨日食べ過ぎた分かもしれません。

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪17.7%



5/29

今日は食べてからの計測です。

外食でみんなで飲みながら食べたので、

だいぶ食べてしまいました。

いつになったらセーブできるのでしょうか?

 

体重72.0Kg

BMI23.5

体脂肪18.1%



5/30

今日も食べてからの計測です。

体脂肪だけキープ出来ないかなあ?

他だけ落としたい。

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪16.6%



5/31

最近食べたい放題だったので、

少し節制をと思いつつ、

今日もお腹いっぱいになってしまいました。

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪18.0%



135