コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 10月まとめ

10月まとめ

 総ビール本数  115本  13800円

1日平均ビール本数  3.7本

   体重減少 73.4kg → 70.8Kg

 

何が効いたか?

 ・財布にお金を3000円以上入れない。

 ・スーパーで気に入ったもの以外買わない。

 ・お酒を飲んだ量をカウントして記録に残す。

 

10/1

食べる前に計測です。

スーパー行って食べたいものすべて買ってみました。

1万くらい使ってしまいましたが、

すっきりして、今日は食べませんでした。

 

体重72.2Kg

BMI23.6

体脂肪5.0%

 

10/2

食べてからの計測です。

平日なので、

少しづつ減量です。

 

体重72.0Kg

BMI23.5

体脂肪5.0%

 

10/3

食べる前の計測です。

良い調子で減ってますが、

週末までに60kg台になるよう

頑張ります。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

10/4

食べてからの計測です。

調子に乗ってだいぶ食べてしまったので、

1週間分以上に取り返してしまいました。

 

体重73.4Kg

BMI24.0

体脂肪5.0%

 

10/5

食べる前に計測です。

水分不足だったのか

だいぶ減りましたね!

60kg台にならないと痩せ始めた感がわきません。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪16.1%

 

10/6

食べてからの計測です。

今日は休暇で、昼から飲んでしまったので、

少し増え気味です!

 

体重72.2Kg

BMI23.6

体脂肪17.9%

 

10/7

食べてからの計測です。

自宅で焼肉パーティでした。

しっかり食べたらやっぱり増えてました!

 

体重72.9Kg

BMI23.8

体脂肪17.8%

 

10/9

食べる前の計測です。

昨日は飲み会でだいぶ飲んでしまったので、

計測できませんでした。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪18.8%

 

10/10

食べてからの計測です。

昨日は飲むの控えたので、

思ったより増えてませんでした!

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪18.2%

 

10/11

食べる前の計測です。

昨日も飲むの控えたので、

順調に減ってきています!

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪18.3%

 

10/12

食べる前の計測です。

昨日は控えめな晩酌だったので、

微減になりました!

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.1%

 

10/13

食べた後の計測です。

最近飲むの控えめだったので、

順調に減っています。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪5.0%

 

10/14

食べた後の計測です。

今日は飲み放題行った後での計測だったので、

とっても増えてしまいました。

今週分一気に取り返してしまいました!

 

体重73.0Kg

BMI23.8

体脂肪5.0%

 

10/15

食べた後の計測です。

昨日に引き続き

今日も食べ放題飲み放題してしまいました。

やっぱり体重は減りません!

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪16.5%

 

10/16

食べた後の計測です。

残業頑張ってみたら意外と減ってました。

脳の消費カロリーって意外と大きいんですね!

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪14.2%

 

10/17

食べた後の計測です。

昨日のはただ単に水分が減っていただけだったようです。

なかなか60kg台になりませんね!

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪15.1%

 

10/19

食べてからの計測です。

最近70kg台から下がってません!

ちょっと気が緩みすぎているようです。

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪5.0%

 

10/20

食べてからの計測です。

昨日だいぶ飲んでしまいましたが、

思ったより増えてませんでした。

最近残業が多いので、カロリー消費しているのかも?

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪5.0%

 

10/21

食べる前の計測でしたが、

昨日飲みすぎたのであまり減ってません!

週末増やさないように気を付けます。

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

10/22

今日は芋ほりで運動しましたが、

お昼を食べ過ぎました!

夕飯前の計測でしたが、

だいぶ腹に残っている感じがします。

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪5.0%

 

10/23

少し減りましたが、

このペースだと今週も60kg台は難しいかもしれません!

もう少しペースが上がるように頑張ります。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

10/24

今日も減ってます!

この調子を維持できれば今週末には

60kg台になれそうです。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪5.0%

 

10/25

食べてからの計測です。

あまり変わらない感じですね。

昨日はあまり飲んでないつもりだったのですが、

酔ってただけですね!

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪17.5%

 

10/26

食べる前に計測です。

今のところ順調です。

明日でどこまで減らせるかです。

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪16.6%

 

10/27

しっかり食べた後に計測しました。

びっくりするくらい増えてしまって、

今週は絶望的です!

 

体重72.1Kg

BMI23.5

体脂肪18.2%

 

10/28

今日も食べてからの計測です。

結構食べてしまいましたが、

昨日よりは抑えられました!

 

体重71.7Kg

BMI23.4

体脂肪5.0%

 

10/29

食べてからの計測です。

昨日より、少し増えてしまいました!

今日は抑えたつもりでしたが、

ゆっくりしていたので、消費が少なかったのかもしれません。

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪18.5%

 

10/30

もう少しで60kg台です。

今晩ビール我慢出来ればなれそうです。

でも結局飲んじゃいそうです!

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪17.3%

 

10/31

食べてからの計測でした。

昨日は何とかお酒控えめにできたので、

あまり増えていません!

誤差の範囲ですが。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪17.3%

 

115