コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 12月まとめ

12月まとめ

 総ビール本数  110本  13200円

1日平均ビール本数  4.2本

   体重減少 71.1kg → 71.5Kg

 

何が効いたか?

 ・ビールは2缶まで。

 ・お腹いっぱいでお酒を飲まない。

 ・つまみを食べきらない。

 

12/1

結構食べてからの計測でしたが、

少し減りました。

この調子で減らしていきたいのですが、

なかなかおつまみの誘惑に勝てずに行ったり来たりです!

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪14.7%

 

12/2

休みに入ってやっぱり

増え始めました!

今日明日でどこまで抑えられるかが勝負です!

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪18.2%

 

12/3

この休みはまあまあ抑えられました。

今週平日に期待です。

何とかもう一度69kg台に持っていきます!

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪19.5%

 

12/4

食べ過ぎてからの計測でした。

最近増え続けていますね!

なかなかおつまみを減らすことが出来ません。

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪17.9%

 

12/5

お腹すいた状態で、

さらに少しいつもより遅めに計測しました。

水分不足もあったのかもしれませんが、

簡単に69kg台になりました。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪5.0%

 

12/6

今日はしゅわしゅわの泡の出る水分をたっぷりとってから

計測しました。

やっぱり水分はしっかり体重に反映されるので、

運動で汗を流すのは良い方法なのだと思います!

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.5%

 

12/7

食べる前の計測なのに

昨日と同じになってしまいました。

一日で昨日食べた分増えたことになりますね。

今日は夕飯控えめにしないといけません。

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪9.0%

 

12/8

今日は飲み会でたっぷり飲んできましたが、

昨日と変わらなかったので、

よっぽど水分不足だったのかもしれません!

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

12/10

昨日の運動で筋肉痛です。

今日はあんまり動かず

だいぶ増えてます!

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

12/11

平日になってやっぱり少し減るんです。

頭使うし、通勤で少し歩くので

休日と比べるとだいぶ違うようです。

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

12/12

順調に減ってます。

やっぱり平日に頑張るしかないですね!

この調子で減らし続けます。

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪5.0%

 

12/13

今日は順調にはいかなかったです!

食べてからの計測ですが、

思ったよりも増えてました。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

12/14

今日も食べてからの計測でしたが、

昨日と全く変わらずでした。

こんな日もあるんですね!

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

12/15

今日も同じ体重でした。

3日連続変わらずです!

今週は平日減らせませんでしたので、

週末が怖い結果になりそうです。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

12/16

昨日は食べ過ぎ飲みすぎです。

食べる前の計測ですが、

だいぶ増えてしまいました!

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪5.0%

 

12/17

週末はしっかり食べて飲んだので、

だいぶ増えてしまいました。

今週の平日はしっかり押さえていこうと思います!

 

体重71.7Kg

BMI23.4

体脂肪15.1%

 

12/20

徐々に減ってきました。

この調子で週末は

69kg台になっていると良いな!

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪5.0%

 

12/21

少し増えてしまいました。

まあ水分取りすぎただけでしょう!

明日は頑張ります!

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪5.0%

 

12/22

昨日増えた分は取り返しましたが、

今週は大幅増で終わってしまいました。

週末が怖いです。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪5.0%

 

12/23

休みになってやっぱり簡単に増えてしまいました。

明日なんとか少し増しに抑えられるように

頑張る予定です!

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

12/24

食べ放題行ってしまい、

大幅増になってしまいました。

来週頑張ってもとに戻します!

 

体重72.4Kg

BMI23.6

体脂肪5.0%

 

12/25

少しづつ減らしています。

72kg台はだいぶ増えてしまったので、

今週中に何とか69kg台に持っていきたいです!

 

体重72.0Kg

BMI23.5

体脂肪5.0%

 

12/26

今のところ順調に減ってます!

もっとペース上げて

休み前に69kg台に行きたいです。

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪17.6%

 

12/27

今日も順調です!

このペースのままでいければよいのですが、

もうすぐ休みになるので、

それまでには69kgになりたいです!

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪13.6%

 

12/28

今日は忘年会で食べ過ぎました。

少し増えてしまいましたが、

明日から取り返します!

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪5.0%

 

110