コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 9月まとめ

9月まとめ

 総ビール本数  132本  15840円

1日平均ビール本数  4.4本

   体重減少 71.9kg → 73.4Kg

 

何が効いたか?

 ・焼酎割を4%で作り、4杯までにする。

 ・スーパーでの買い物は気に入った商品だけにする。

 ・スーパー行く前に食事をする。

 

9/1

食べる前にスーパーに行ってきました。

お腹すいてるとたくさん買ってしまいますね!

半額とかたくさん買ってしまいますが、

早く食べないとって思ってたくさん食べてしまいます。

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪17.1%

 

9/2

しっかり飲んだ後に計測しました。

たっぷり増えてますね!

デフォルト4,5杯ビール飲んでしまうので、

そこから直していかないといけません!

 

体重73.3Kg

BMI23.9

体脂肪19.2%

 

9/3

今日はプール行った後、

ラーメン屋でしっかり食べてから計測しました。

少し減りましたね!プールって良い運動ですね。

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪18.1%

 

9/4

夕飯食べてかの計測です。

プールも行ってません。

わかりきってることですが、

やっぱり運動が肝心な気がしてきました。

 

体重72.2Kg

BMI23.6

体脂肪15.6%

 

9/5

夕飯食べてからの計測です。

なぜか体脂肪率が5%になっていましたが、

壊れてしまったかな?

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪5.0%

 

9/6

今日も食べてからの計測でした。

全然変わってませんね!

平日に60kg台にしておかないと、

来週大変なことになってしまいます。

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪17.4%

 

9/7

飲んで帰って夕飯も食べた後に計測です。

5杯飲んだので、

それなりに増えています。

今日の増えた分は完全にビールです!

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪16.3%

 

9/8

食べてから計測しました。

昨日より増えていますが、

飲みに行ったときにつまみ食べた分くらいですかね!

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪15.3%

 

9/9

お昼を食べ過ぎました。

調子にのってラーメンチャーハン。

おいしかったけど、

体重にしっかり反映されますね!

 

体重72.3Kg

BMI23.6

体脂肪18.7%

 

9/10

たこ焼きパーティしてからの計測でした。

たっぷり食べて飲んで、

しっかり体重が増えていました!

 

体重73.5Kg

BMI24.0

体脂肪16.4%

 

9/11

今日も食べてからの計測です。

昨日よりは減っていますが、

まだまだ目標体重には遠いです。

 

体重71.7Kg

BMI23.4

体脂肪15.8%

 

9/12

食べてからの計測でした。

また、体脂肪率が5%になっていました。

そろそろ交換時期でしょうか?

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪5.0%

 

9/13

食べる前に計測しました。

また5%になっていますが、

電池交換してみます。

平日に頑張って減らしておきます。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪5.0%

 

9/14

飲んでからの計測になってしまいました。

ちょっと調子に乗って4杯飲んでみました。

飲んだ分増えるのは当然ですね!

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

9/15

食べてからの計測です。

昨日と全く同じでした。

平日最後ですが、あまり減らすことができませんでした!

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

9/16

やっぱり休日は気が緩んで、

飲み放題、食べ放題で、

しっかり増えちゃいますね!

昼もしっかり食べちゃいました。

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪18.3%

 

9/17

敬老の日の前祝で

お昼から豪勢でした。

すぐに測ったのでだいぶ増えてます。

 

体重72.4Kg

BMI23.6

体脂肪18.6%

 

9/18

食べる前に計測です。

休みの日なので、

朝からラーメン食べちゃいました。

 

体重72.1Kg

BMI23.5

体脂肪19.6%

 

9/19

体重は減ったのですが、

やっぱり体重計がおかしいようで、

体脂肪率が5%になってしまいます。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

9/20

食べる前の計測です。

順調に減っています。

このまま平日中に60kg台に持っていきます!

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪5.0%

 

9/21

食べる前に計測しました。

ちょっと昨日はつまみ豪勢にしすぎました。

減らすつもりだったのに微増です!

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

9/22

今日は久しぶりに飲み会行ってきました。

飲み放題でビールたっぷり飲んだので、

しっかり1KGくらい増えて帰ってきました。

 

体重72.1Kg

BMI23.5

体脂肪17.0%

 

9/23

今日は昼からビール三昧です。

外食と、お祝いといろいろで、

かなり飲んでしまいました。

たっぷり体重に反映されていますね!

 

体重73.2Kg

BMI23.9

体脂肪17.9%

 

9/24

日曜日でだいぶ気が緩んでました。

食べてからの計測でしたが、

あやうく73kgで週末を終わるところでした!

 

体重72.9Kg

BMI23.8

体脂肪18.9%

 

9/25

食べる前に計測しました。

平日は急に減りますが、

ここからが難しいんですよね!

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪16.7%

 

9/26

やっぱりあまり減りませんでしたが、

増やさなければ必ず60kg台になるので、

この調子で継続していきます!

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪5.0%

 

9/27

少し増えてしまいました。

今日は有休でお昼しっかり食べたので、

微増でした。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪6.1%

 

9/28

食べる前に計測です。

いつもより、500mlのコーヒー1本飲んでるので、

その分増えたようです!

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪5.0%

 

9/29

食べてからの計測です。

今日はコーヒー飲まなかったので、

その分減ってる感じです!

 

体重71.3Kg

BMI23.3

体脂肪17.7%

 

9/30

週末なので、たっぷり食べてからの計測です。

先週からの減量分をしっかり取り返しました!

脂肪が減るのではなく、

水分が減っていってるだけなのかもしれませんね!

 

体重73.4Kg

BMI24.0

体脂肪5.0%

 

132