コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 4月まとめ

4月まとめ

 総ビール本数 90本 10800円

1日平均ビール本数 3本 

   体重減少 70.1kg → 71.7Kg

 

何が効いたか?

 ・筋トレ始めました。

 ・68kgになるまでおつまみ無し。

 ・月にスーパーに使える金額を決める

 

 

4/1

スーパーでおいしそうなエビが半額で

ついつい刺身まで買ってしまいました。

おいしいお酒が飲めました。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪17.3%



4/2

夕飯食べてから計測です。

だいぶ増えちゃいましたね!

そろそろ本気出さないといけません。

なかなかエンジンかかりませんが。

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪17.3%

 

 

4/3

今日は飲み屋に行きたくなりましたが、

何とか我慢しました。

でもスーパー行って、

飲み屋に行ったのと同じくらい買い込みました。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪17.3%





4/4

今日も飲み屋に行きたくなりましたが、

何とか我慢しました。

でも昨日のあまりのおつまみをドカ食いです。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪17.1%



4/5

今日は疲れたのでビールが進みます。

つまみも併せてさらに進みます。

71kg後半が定番になってきてるのでこれではいけないと思ってます。

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪17.5%



4/6

今日は飲みに行ってきました。

そのあと夕飯もしっかり食べて、晩酌もしてしまいました。

そりゃ、1kgも簡単に増えちゃいますよね!

 

体重72.8Kg

BMI23.8

体脂肪17.9%

 

 

4/7

まず1kg減です。

最近飲み過ぎなので、

もう少し頑張ります。

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪17.3%

 

 

4/8

少し減らせました。

もうちょっとペース上げていきます。

そろそろ運動も取り入れないといけませんね!

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪18.1%



4/9

少し戻りました。

とりあえずキープってことで良しとします。

また減らすように考えます。

 

体重71.7Kg

BMI23.4

体脂肪18.3%



4/10

1kg減できました。

まだこのくらいの時は減るのも早いですね!

この調子で減らしていきます。

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪16.8%



4/11

順調に減り始めました。

調子が良いとどんどん減るのはなぜなのでしょうか?

食べる量を減らしてるような気はしてないのですが?

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪15.9%



4/12

また増えちゃいました。

体脂肪率がだいぶ増えてますね!

なぜ急に変わるのかわかりません。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪17.5%



4/13

とりあえずゆるい筋トレを始めました。

このまま順調に減るように頑張ります。

今のところ順調です。

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪17.5%



4/14

筋トレ効果が出ているのでしょうか?

少しづつ筋トレの強度を上げてみます。

まだ当分は腕立て10回くらいを3セット程度で勘弁してください。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪16.3%



4/15

筋トレは続けていますが、

また増えてしまいました。

金曜日につい気が緩んでしまい食べ過ぎました。

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪18.2%



4/16

昨日はおつまみ大会して飲みすぎてしまいました。

当然たくさん増えています。

どうにかつまみの量を減らすことを考えます。

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪17.2%



4/17

夕飯の残りで晩酌し、

あと少しで全部片付くと思って

少し無理して食べちゃいます。

当然飲む量も増えちゃいます。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪17.0%



4/18

今日は食べてからの計測でした。

少し増えてしまったようです。

食べてからだと体脂肪もかなり変わりますね!

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪19.1%



4/19

今日も食べてからの計測です。

どんどん増えてるのでいろいろ控えなきゃいけないのに、

レモンサワーとせんべいが進んでしまいます。

 

体重72.8Kg

BMI23.8

体脂肪18.1%



4/20

今日も食べてからの計測です。

さすがに増えすぎなので、

今日は少し控えました。

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪17.4%



4/21

今日も食べてからの計測です。

順調に減ってきました。

とりあえず目標は68kgとします。

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.1%



4/24

食べてからの計測です。

土日で旅行に行ったので、おいしいものとお酒を

たくさん楽しんできました。

当然体重に反映されているようです。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪18.0%



4/25

食べてからの計測です。

徐々にですが、順調に減っています。

なんとか68kgまで頑張ります。

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.2%



4/26

やっと70kgきりました。

この調子で68kg目指します。

それまで、おつまみは超控えめで!

 

体重69.7Kg

BMI22.8

体脂肪16.8%



 

4/27

ちょっと昨日は油断しました。

食べたいものを食べて、

いっぱいお酒を飲んじゃいました。

幸せな一日でしたが、たっぷり体重増えました。

 

体重71.6Kg

BMI23.4

体脂肪17.3%



4/28

食べてからの計測です。

今日はつまみを控えて、

少し減らしました。

69kg台に早く持っていきます。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪18.5%



4/29

少しづつ減ってますね!

お休みの日は平日より意識して我慢しないと

すぐ増えちゃいますからね。

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪18.0%



4/30

食べてからの計測です。

少し増えてしまいました。

調子に乗って、いつもより一杯多く飲んでしまいました。

 

体重71.7Kg

BMI23.4

体脂肪18.2%



90