コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 2月まとめ

2月まとめ

 総ビール本数 108本 12960円

1日平均ビール本数 3.86本 

   体重減少 70.3kg → 69.9Kg

 

何が効いたか?

 ・1日3本までと決める。

 ・月にいくらかかっているかを出す。

 ・過去の体重計写真を眺める。

 

 

2/1

今日は気分を変えてレモンサワー4杯。

つまみ控えめにしました。

1月は体重増えて終わったので頑張ります。

 

体重69.6Kg

BMI22.7

体脂肪17.1%

 

 

2/2

今日もレモンサワー4杯。

つまみ控えめのつもりです。

夕飯食べてから測ったので、

写真では昨日より多いですが順調に減っています。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪16.2%



2/3

今日は淡麗を飲んでみました。

久しぶりに飲んだので苦い感じです。

でも4缶飲んだらいつもと同じでした。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪17.5%



2/4

今日は牛丼食べてから測りました。

徐々にまた体重増え始めています。

ビール飲んじゃってるので当たり前ですね!

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪16.8%



2/5

昨日、今日と運動たくさんやってきました。

でもそれほど減りませんね?

やっぱり疲れて普段より飲み食いしちゃうんでしょうね!

 

体重69.9Kg

BMI22.8

体脂肪16.6%



2/6

サラダが食べたくて、

ロースハムをあえてみたら止まらなくなりました。

結局4缶ビール飲んじゃいました。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪16.5%



2/7

夕飯食べてからの計測です。

今日からビール3缶までになんとか減らそうと思っています。

さすがに70kgは常に切っていたいです。

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪17.1%



2/8

今日も夕飯食べてからの計測です。

だんだん増えているようなので、

ビール3缶は厳守します。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪16.2%



2/9

今日は気分を変えてワインにしてみました。

いつもと違う味で満足感は高かったです。

明日はビールが良いかな。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪16.9%



2/10

ワインが酸化する前に飲み切りたくて

今日は頑張っちゃいました。

昼も外食で結構なカロリーを摂取したようです。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪18.2%



2/11

昨日は相当頑張っちゃったみたいで、

今日も順調に増えてますね!

71台はまずいです。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪18.6%



2/12

休日ってあまりカロリー消費しないですね!

余り食べてないのに増えてるようです。

土日は気を付けないと!

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪17.1%

 

 

2/13

仕事行ってくると結構減りますね!

肉体労働ではないですが、意外とカロリー消費するようです。

通勤で30分くらい歩くのも地味に効いてるようです。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪16.8%

 

2月まとめ

 総ビール本数 本

平均ビール本数 本

   体重減少 70.3kg → Kg

 

何が効いたか?

 ・袋に口を付けてナッツ等をガーっと入れない。

 ・週にスーパー1回だけ。

 ・週に使っていい金額は3000円まで。

 ・記録に残して反省する。

 

 

2/1

今日は気分を変えてレモンサワー4杯。

つまみ控えめにしました。

1月は体重増えて終わったので頑張ります。

 

体重69.6Kg

BMI22.7

体脂肪17.1%

 

 

2/2

今日もレモンサワー4杯。

つまみ控えめのつもりです。

夕飯食べてから測ったので、

写真では昨日より多いですが順調に減っています。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪16.2%



2/3

今日は淡麗を飲んでみました。

久しぶりに飲んだので苦い感じです。

でも4缶飲んだらいつもと同じでした。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪17.5%



2/4

今日は牛丼食べてから測りました。

徐々にまた体重増え始めています。

ビール飲んじゃってるので当たり前ですね!

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪16.8%



2/5

昨日、今日と運動たくさんやってきました。

でもそれほど減りませんね?

やっぱり疲れて普段より飲み食いしちゃうんでしょうね!

 

体重69.9Kg

BMI22.8

体脂肪16.6%



2/6

サラダが食べたくて、

ロースハムをあえてみたら止まらなくなりました。

結局4缶ビール飲んじゃいました。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪16.5%



2/7

夕飯食べてからの計測です。

今日からビール3缶までになんとか減らそうと思っています。

さすがに70kgは常に切っていたいです。

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪17.1%



2/8

今日も夕飯食べてからの計測です。

だんだん増えているようなので、

ビール3缶は厳守します。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪16.2%



2/9

今日は気分を変えてワインにしてみました。

いつもと違う味で満足感は高かったです。

明日はビールが良いかな。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪16.9%



2/10

ワインが酸化する前に飲み切りたくて

今日は頑張っちゃいました。

昼も外食で結構なカロリーを摂取したようです。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪18.2%



2/11

昨日は相当頑張っちゃったみたいで、

今日も順調に増えてますね!

71台はまずいです。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪18.6%



2/12

休日ってあまりカロリー消費しないですね!

余り食べてないのに増えてるようです。

土日は気を付けないと!

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪17.1%

 

 

2/14

食べてからの計測でしたが、

だいぶ増えてますね!

減らすのって難しいですね。

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪18.1%



2/15

今日は初めてのバーに行ってきました。

ついついもう一杯と進んでしまいましたが、

何とか3杯で止めにしました。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪18.1%

 

 

2/16

今日も食べてから計測でした。

体重が一緒でも体脂肪が全然違う日があります。

水分取った量の違いかな?

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.0%



2/17

もうちょっとで70切ります。

頑張ります。

でも飲みに行きたい病が出そうでこらえてます。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪16.5%



2/18

また増えてますね!

まだまだ我慢が足りないようです。

土日はついつい食べちゃうので気を付けます。

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪19.2%



2/19

昨日も今日もあまり水分取らなかったのですが、

体脂肪率がかなり違ってますね!

食べたものと飲み物をメモっとかないと詳しくわかりません。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪16.8%



2/20

徐々に増えてますね!

まあゆっくり減らしていきます。

今はリラックス期間ということにします。

 

体重71.3Kg

BMI23.3

体脂肪16.6%



2/21

これ以上増えたくないですね!

ちょっと気合の入れ直ししないと、

リバウンド認定されちゃいます。

 

体重71.4Kg

BMI23.3

体脂肪17.3%

 


2/22

もう少し減らさないといけません!

最近飲みすぎなのでこっちも減らさないといけません。

つまみが美味しくてついつい飲みすぎちゃいます。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.7%

 

 

2/23

今日は夕飯と一緒に飲み始めて

晩酌でのつまみは無しにしました。

早めに寝るのが一番効きますね!

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪17.7%

 



2/24

家でごろごろしていたらやっぱり増えました。

でもビールは飲みたいので、

つまみを控えめにします。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪19.0%



2/25

徐々に増えてますね!

何とか70kg切れるようにもう少し頑張ります。

とりあえずお酒控えてみます。

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪17.9%

 

 

2/26

今日はジョリパで半額ビールと

つまみで楽しんできました。

食べてからの計測です。

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪18.6%



2/27

ああ!食べたあっていうくらい

食べてからの計測です。

思ったより増えてませんでした。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪16.7%



2/28

少し減ってきたので、

この調子で頑張ります。

今日は3杯までと決めます。

 

体重69.9Kg

BMI22.8

体脂肪16.2%






108