コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 3月まとめ

3月まとめ

 総ビール本数 102本 12240円

1日平均ビール本数 3.3本 

   体重減少 69.9kg → 70.1Kg

 

何が効いたか?

 ・ノンアルコールビールを間に飲む。

 ・スーパーで3000円以上の買い物をしない。

 ・お腹がすいてない時は無理に食べない。

 

 

3/1

徐々に減らしていきます。

少し強制的に行かないとダメなので、

3缶までのお酒にします。

 

体重69.7Kg

BMI22.8

体脂肪16.2%



3/2

3缶に抑えました。

このまま3缶までが定着すれば、

68kgまでは簡単に下がるはず!!!

 

体重69.2Kg

BMI22.6

体脂肪15.4%



3/3

順調に減ってきました。

当然ですが、飲食の量を減らさなきゃ減りません。

強制的に3缶までにお酒を制限したので、

食べる量もつられて少し減りました。

 

体重69.4Kg

BMI22.7

体脂肪15.5%



3/4

昨日調子にのって食べすぎました。

昼間もゴロゴロしてただけなので、

全然カロリー消費しなかったようです。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪17.9%




3/5

昨日も調子にのって飲みすぎました。

今日は禁酒です。

明日の変化が楽しみです。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪17.3%



3/6

あんまり減ってませんでした。

ちょっと頑張って減らす必要がありますね!

もう少しお酒の我慢が必要です。

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪17.0%

 

 

3/7

今日は夕飯食べてからの計測でした。

あまり減っている気がしませんね。

そんなに食べてないのですが、

何がいけないのでしょうか?

 

体重70.4Kg

BMI23.0

体脂肪17.0%



3/8

なんとなく野菜が効いているような錯覚があります。

最近生野菜200g食べると次の日の結果が良いような気がしてます。

継続して観察してみます。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪16.7%



3/9

徐々に減ってきました。

野菜をなるべく多く食べることを

意識してみます。

 

体重69.6Kg

BMI22.7

体脂肪16.5%



3/10

今日は食べてからの計測ですが、

完全に戻ってますね!

昨日は飲みすぎたのか?食べすぎたのか?

そういえばおつまみ多めだったかもしれません。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪16.1%



3/11

なぜか順調に増えてます!

そういえば昨日は飲みすぎた記憶があるようなないような?

やっぱり飲むと食べる量も同じように増えちゃいます。

 

体重71.3Kg

BMI23.3

体脂肪16.4%



3/12

うーん。結構増えちゃいましたね。

このところ大分飲んじゃってますので。

まあ、お疲れ会ということで気持ちを切り替えます。

 

体重71.7Kg

BMI23.4

体脂肪17.8%



3/13

今日は食べてからの計測でした。

平日になってかなり減りますね!

もっと運動量を増やすにはどうしたら良いか考えます。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪15.9%



3/14

食べる前に測りました。

平日なので順調に減っているようです。

このペースで休みの日もいければ良いのですが、

つい気がゆるんじゃうんですよね!

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪16.6%



3/15

少し減りました!

この調子で減り続けて欲しいですが、

だんだん減らなくなるんですよね!

 

体重69.4Kg

BMI22.7

体脂肪15.6%



3/16

やっぱり増えちゃいました。

最近は焼酎でレモンサワー作って

3杯くらい飲んじゃいます。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪16.4%

 

 

3/17

原材料レモンのみのレモン汁40ml

25%焼酎200ml

自宅で作る炭酸水760ml

これでおいしいのが作れます。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪15.9%



3/18

飲みすぎちゃう言い訳に

レモン炭酸水のレシピを書きましたが、

やっぱり今日も飲んじゃいます!

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪19.1%



3/19

順調に増えてますね!

最近70kg近辺をうろうろしてます。

食べる量減らさないといけないのですが、

ついつまみに手が伸びてしまいます。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪18.5%



3/20

水分控えてたせいか

体脂肪率だけは下がってます。

水分量と関係があるのかもしれません。

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪16.9%



3/21

最近は何も新しいことに挑戦していません。

全然体重変わりませんね。

そろそろ何か試してみないとずっとこのままになってしまいそうです。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪16.4%



3/22

ほぼ変わってませんね。

食べてるものは違うのに、

増減が変わらないということは、

満腹まで食べるとカロリーもそんなに変わらないのでしょうか?

 

体重70.7Kg

BMI23.1

体脂肪16.0%



3/23

増えちゃいましたね。

満腹まで食べたらやっぱり、

g当たりのカロリーの多いもののほうが増えますよね!

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪16.6%



3/24

少し減りました。

この調子で60kg台にしなくては!

でも最近無制限に食べちゃうんですよね。

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪16.3%



3/25

また戻っちゃいました。

簡単に10kg減っちゃう方法ないですかね!

地道に減らしていくしかないんでしょうね。

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪17.4%



3/26

ここ最近の平均体重の71kgになっちゃいました。

手間と安さを考えてお酒をレモンサワーにしたのですが、

無制限に飲めちゃって体重増える原因になってます。

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪18.5%



3/27

結構増えちゃいました。

このところで最高に増えましたね!

気を引き締めます。

 

体重72.0Kg

BMI23.5

体脂肪18.2%



3/28

一気に減りましたが、

なぜでしょう?

これが続けばよいのですが。

 

体重69.6Kg

BMI22.7

体脂肪16.3%



3/29

やっぱり平均に戻りました!

増減が激しいですが、

基本変わらないのですね!

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪18.4%



3/30

今日はちょっと飲みすぎました。

ビールとレモンサワーで7缶と

つまみ付き。幸せでしたが、体重激増です。

 

体重71.5Kg

BMI23.3

体脂肪18.9%



3/31

とりあえず70に戻りましたが、

これからが大変です。

最近60kgを見てませんね!

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪16.2%

102