コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 7月まとめ

7月まとめ

 総ビール本数 124本 14880円

1日平均ビール本数 4本

   体重減少 70.7kg → 69.5Kg

 

何が効いたか?

 ・月の小遣いでお酒、つまみまかなう。

 ・小遣いからお酒に使わないお金をはじいておく。

 ・野菜多めに食べる。

 

 

7/1

60kg台にはなりませんでしたが、

早めに減らし始めることができました。

明日もこの調子で減らしていきます。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪17.6%

 

 

7/2

少し増えちゃいましたね!

土日でこの程度ならうまくいった方です。

月曜からまた厳しめに行きます。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪17.3%



7/3

今日も微増です。

体重落ちづらい時期になってるようです。

このくらいなら頑張った方です!

 

体重70.2Kg

BMI22.9

体脂肪16.4%



7/4

今日は食べてからの計測です。

このくらいであれば、

食べる前は69kg台だったはずです!

この調子で減らしていきます。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪16.9%



7/5

今日も食べてからの計測です。

少し減りましたが、

食べた後でも69kg台に早くなりたいです。

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪17.0%



7/6

久しぶりに69kg台です。

このまま増やさずに頑張ります。

平日は減らしていかないと、土日で復活するので、

明日が勝負です。

 

体重69.7Kg

BMI22.8

体脂肪16.5%



7/7

今日はお祝いで飲みすぎ、食べ過ぎです。

一気にリバウンドです。

明日からまた地道に減らしていきます。

 

体重71.3Kg

BMI23.3

体脂肪17.6%



7/8

やっぱり増えてますね。

70kg台に戻ってしまいました。

これ以上増えないように気を付けます。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪17.6%



7/9

どんどん増えますね!

増えるのはあっという間なので、

来週も頑張って69kg台を目指します。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪16.9%



7/10

今日は暑かったせいかもしれませんが、

一気に69kg台に戻りました。

水分取ったらすぐ戻りそうですね!ビールで!

 

体重69.7Kg

BMI22.8

体脂肪17.0%



7/11

食べてからの計測です。

食べた後でもついに69kg台になりました。

この調子で68kg目指します。

 

体重69.9Kg

BMI22.8

体脂肪16.6%



7/12

今日も食べてからの計測です。

軽めでしたが、69kg台です。

徐々に減ってますので

これをキープしていきます。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪16.5%



7/13

今日はしっかり食べてからの計測でした。

とんでもなく増えちゃいましたね!

1食で1.5kgくらい食べられちゃうってことに驚きです。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪16.7%



7/14

今日も食べてから計測です。

ちょっと減らせました。

それでも69kg台にはならなかったので土日気を付けます。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪17.0%



7/15

食べてからの計測です。

何とか69kg台に持ってきましたが、

連休で油断して食べちゃいそうです。

 

体重69.7Kg

BMI22.8

体脂肪17.9%



7/16

食べる前の計測ですが、

昨日より増えてしまいました。

ただ、土日を69kg台で追われたのは初めてです!

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪16.9%



7/17

食べる前の計測ですが、

大幅増になってしまいました。

気を抜きすぎました。

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪17.5%



7/18

1缶飲んでからの計測です。

飲んでなければ69.7kgだったでしょう!

平日はやっぱり減りやすいですね。

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪16.6%



7/19

今日はたっぷり飲んでからの計測です。

飲んだ分しっかり増えてるので

少し面白い感じでした!

 

体重70.8Kg

BMI23.1

体脂肪17.4%



7/20

今日は食べてからの計測です。

飲んでなかったのでそれほど増えなかったようです。

でもこれから飲んじゃいそうです。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪17.0%



7/21

今日も食べてからの計測です。

昨日の飲みすぎもあって、

少し増えてしまいました。

ここから減らすのが難しいです!

 

体重69.9Kg

BMI22.8

体脂肪17.1%



7/22

今日はお祭りで、

たくさん飲んできた後の測定です。

あんまり増えてないのは、

つまみを食べてないからだと思います!

 

体重69.3Kg

BMI22.6

体脂肪16.4%



7/23

今日も祭りで、

しっかりつまみを食べつつ飲んできました。

当然しっかり増えていました!

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪17.4%



7/24

少し減ってきました。

平日の暑い日は順調に減るようです。

健康には悪そうですが、もう少し絞るまではいけるでしょう。

 

体重69.3Kg

BMI22.6

体脂肪16.2%



7/25

食べ放題で食べ過ぎました。

しっかり体重増えてます!

明日は粗食にしようと思います。

 

体重70.3Kg

BMI23.0

体脂肪16.6%



7/26

しっかりお腹を空かせてから計測しました。

あまり減ってませんね!

もっと頑張って飲食を減らさないとこれ以上は厳しいのかもしれません。

 

体重69.5Kg

BMI22.7

体脂肪16.9%



7/27

500ml缶飲んでから計測しました。

おそらく0.5kg増えてると思います。

大体昨日の体重とあってるので、不思議な感じです。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪17.4%



7/28

会社の飲み会で

飲み放題食べ放題でしたが、

70kgは超えなくなりました!

 

体重69.9Kg

BMI22.8

体脂肪14.8%



7/29

気を抜きすぎました。

食べる前の計測なのに70kg超えてしまいました。

今日からは厳しめに行きます!

 

体重70.0Kg

BMI22.9

体脂肪19.4%



7/30

焼き肉でしっかり食べてきました。

やっぱりビールと焼肉ってたっぷりカロリー取れちゃうんですね!

思ったより増えていてびっくりしています。

 

体重71.7Kg

BMI23.4

体脂肪18.3%



7/31

とりあえず元に戻りました。

でも今日の夕飯は久しぶりの天ぷらなので、

食べ過ぎてしまうかもしれません!

 

体重69.5Kg

BMI22.7

体脂肪16.3%



124