コトblog

良い習慣を増やしたい

体の事を考えてダイエットしてみた!!! 8月まとめ

8月まとめ

 総ビール本数 136本 16320円

1日平均ビール本数 4.38本

   体重減少 69.5kg → 71.9Kg

 

何が効いたか?

 ・明らかな飲みすぎ

 ・つまみが増えた

 ・財布にお金が入っているとつい気が緩み食べたいものを買ってしまう

 

 

8/1

少し増えましたが、

思ったより増えてませんでした。

サラダが満足感があるのかもしれません。

 

体重69.8Kg

BMI22.8

体脂肪16.3%



8/3

微減です。

暑くてしっかり汗かいてるのになかなか減りませんね!

やっぱり運動は必要です。

 

体重69.7Kg

BMI22.8

体脂肪16.4%



8/4

食べてからの計測です。

お祭りだったので、

ビールいっぱい飲んできました!

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪16.3%



8/5

昨日の飲みすぎがまだ残ってる感じです!

昼が遅かったのもありますが、

夕飯前の計測でこの数値はまずいですね!

 

体重71.0Kg

BMI23.2

体脂肪18.1%



8/6

やっぱり土日は

だいぶ増えますね!

今週は祭りで気が緩みすぎました。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.4%



8/7

350缶を飲んでからの計測ですが、

あまり落ちていませんでした。

今週いっぱいでまた、69kg台まで戻すことが目標です!

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪17.0%



8/8

69kg台になりました。

いつになったら68kg台に行けるのか?

なかなかうまくいきませんね!

 

体重69.9Kg

BMI22.8

体脂肪16.2%



8/9

また戻ってしまいました。

なかなか69kg台を維持するのは

難しいですね!

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪16.3%



8/10

今日はお祭りでした。

思いっきり食べて飲んできましたが、

思ったより増えてなくてよかったです!

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪16.3%



8/15

お盆時期は

実家に帰ってたっぷり甘えてきました。

あまり体重は気にしていませんでしたが、

思ったより増えてませんでした。

 

体重70.1Kg

BMI22.9

体脂肪18.4%



8/16

今日は昼も夕も外食で

たっぷり満足するまで食べてきました。

やっぱり食べただけ増えてますね!

当たり前ですが。

 

体重72.0Kg

BMI23.5

体脂肪18.0%



8/18

夏休みで好き放題食べちゃってます。

当然増える一方で、

70kg台が切れません。

 

体重71.8Kg

BMI23.4

体脂肪19.6%



8/19

ちょっとづつ減っていますが、

70kgを大きく超えた分を取り返すには

まだまだ時間がかかりそうです。

 

体重71.2Kg

BMI23.2

体脂肪19.4%



8/20

パリチキでビール350ml一杯やってからの計測です。

全然今週は減りませんでしたね!

明日から会社始まりますんでそれから頑張ります。

 

体重72.1Kg

BMI23.5

体脂肪18.6%



8/21

夕飯後の計測です。

仕事が始まったので、

少しづつ減っていくはずです!

 

体重72.3Kg

BMI23.6

体脂肪18.6%



8/22

今日も夕飯後の計測です。

しっかり食べましたが、

昨日より減っているので、

平日はやっぱり調子が良いようです!

 

体重72.1Kg

BMI23.5

体脂肪17.4%



8/23

食べる前に計測しました。

思ったより減ってませんでした!

早く69kg台に戻します。

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.0%



8/24

徐々に減っています。

この調子でじっくり減らしていきますが、

週末の増える量より減らしておかないといけませんね!

 

体重70.9Kg

BMI23.2

体脂肪16.9%



8/25

たっぷり飲んでからの計測です。

思ったより増えてませんでしたが、

明日びっくりするほど腹に残っているのでしょうね!

 

体重72.1Kg

BMI23.5

体脂肪18.3%



8/26

花火大会でたっぷり飲み放題、

食べ放題した後の計測です!

びっくりするほどのリバウンドでした。

明日から節制本格化です!

 

体重73.2Kg

BMI23.9

体脂肪17.8%



8/27

しっかり飲んでから計測しました。

やっぱりビール飲んだ分しっかり

体脂肪率に乗ってきますね!

 

体重72.2Kg

BMI23.6

体脂肪19.2%



8/28

今日は夕飯前に計測しました。

やっぱり70kgをだいぶ超えています!

平日しっかり減らしておかないと簡単にリバウンドしますね!

 

体重71.1Kg

BMI23.2

体脂肪17.3%



8/29

とりあえずビール2杯分位減りました。

この調子で、今月中に69kg台を目指します。

でも今日2杯ビール多く飲んじゃいそうです!

 

体重70.5Kg

BMI23.0

体脂肪16.6%



8/30

やっぱり前日2杯多く飲んじゃいました。

ほぼ変わらずです。

今日もたっぷり飲んだので、明日が心配です!

 

体重70.6Kg

BMI23.1

体脂肪17.0%



8/31

しっかり飲んでからの計測です。

やっぱりしっかり増えています!

そろそろ飲む量減らさないと全然変わらず日がたってしまいそうです。

 

体重71.9Kg

BMI23.5

体脂肪17.9%



136